60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

立春・・白梅ほころび

新聞で「立春・・白梅ほころび・・」の記事がありました
ふと36年前のことが思い出されて


大学を卒業して
最初の職場の近くに有名な「梅林」がありましたが
梅にも桃にも桜にも
ほとんど「🌸」に興味がなかった23歳でした



それから10年経った33歳の時
既に子供は3人(7歳、6歳 3歳)


色々あって とても辛い時でした


9月 家の前に咲いていた「芙蓉(淡いピンク)の花」
初めて心を救われて
「なんだろう‥この感じ‥」


見ているだけで心が軽くなりました
また、弱った私に友達がくれた「ハイビスカス」の赤にも元気を貰いました


花が好きになったのはそれからのような気がします


子育てと仕事に追われ「🌸」を買う心の余裕も
あまりなかったけれど


今日は「立春」
花を買うつもりだったけど、遅くなってお店に寄れませんでした


明日は花を買おうと思います


花々が芽吹く・・・1番美しい春がそこまで来ています


薔薇ですけど・・