60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

水天宮灯明祭り&コンサート…石橋文化センター🌷🌷

久留米の「水天宮」は
全国各地、海外にある水天宮の
本宮(発祥)らしいです✨✨


コロナ禍明けて
久しぶりの開催だったのでしょうか?


初めて「水天宮灯明祭り」行ってみました

地元の小中学生や高校生が作った紙や竹の灯明が
境内いっぱいに並べられて
幻想的な雰囲気💚💓


「世界平和」や
「能登半島への想い」など……
子どもたちの素直な祈りが沢山ありました

ライトアップコンサートでは

藝大卒の方のフルート演奏
ウィーン芸術大学卒の方のヴァイオリン演奏など
プロの美しい演奏を堪能しました🤗
「タイスの瞑想曲」がホント美しかった🎶🎶


ヴァイオリンの方…実は
ひと月前に5メートル位飛ばされる(・_・;)交通事故に合われたそうで……😭😭
(5メートルは盛っているのかもしれませんが…
私は50㌢飛ばされただけでもお尻に大きなアザを作ったわよ~)
そんな事を感じさせない素晴らしい演奏は流石「プロ」


プロではない私
3月16日…念願の駅ピアノ🎹デビューを果たしました
\(^o^)/


水天宮行く前に…ちょっくら駅に立ち寄って ドキドキ💗
マダムとのVoiceLessonでの3曲
・瑠璃色の地球
・いのちの歌
・世界の約束 &
ラベルの「ソナチネ」
4曲を弾いて自己満足🤗🤗


何でもやってみなければ始まらない! 
うん やってみよう\(^o^)/


私の庭の「石橋文化センター」にもしっかり春が来ていて…

私のホントの庭(ベランダ)も

ブルーベリーの花が咲き

春が芽吹いています


温かかったので
次女に貰ったピンクのシャツを着てみました
(普段着ない色だけど
着ると…気持ちも🆙します)


今日は
縮毛矯正&白髪染め&カット…
4時間半の長丁場 です


体力が要るなあ~😅


美容師さんが大金はたいて挑んだ美容形成も楽しみ💓


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇
良い日曜をお過ごし下さいね……