60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

春爛漫🌷と…少し気になる事💦

ベランダの花を見ているだけで落ち着く〜

光を浴びて自然のEnergyが舞い込みます

散歩しても…

木々の息吹に癒やされ

勇気づけられ

生きてる事がとても嬉しい

10年後も20年後も
こうやって飽きずに散歩して
淡々と生きている事が幸せなら
それでいいな🤗と思います


お休みの日に
チョコクッキーを焼いて

マダムや友達におすそ分け


先日のプレゼント🎁の包装紙が可愛かったので

また…ノートの表紙にしちゃった😅
最後まで「活かしたがる」性分(笑)


一晩水につけていた大豆を
今朝…煮ました

サラダ豆用に冷凍したり
1つは昆布や人参を入れて
煮豆にしました


我ながら「粗食」\(^o^)/



赤い🔴クレープなんて
初めて見たよ(南国孫2)


横浜は孫がコロナになり
次女も旦那さんも発熱で
大変な状況になったので
お見舞い金と食料物資を投入しました
お手伝い出来ないのでこれくらいはしたい親心です(^^)



最後は…ちょっと気になる事


今度の異動で隣のデスクになった方…(40代後半?)


とても気さくな女性なのですが


①独り言が多い💦
②30秒に1回くらい結構大きな咳をするのにノーマスク😭😭
(マスクはしているのに顎マスクなんですよ〜😭)


それって…周りの事考えたら
普通にマスクするでしょ…


どのタイミングで言うべき?


まだご一緒して2週間程だし
来週は収まっているかな?


隣だから関係性悪くしたくない


右隣の方も気にしているかな?


伝え方って難しい


アレコレ考えて
今年の春1番のストレスになってます😅


随分昔に
いつもため息ついてる男性がいて、これもすっごいストレスだったなあ~
「何か良いことないかなあ…」が口癖でした


そのたびに
「良いこと自分で作れや💢」と
黙って突っ込んでましたケドね


周りへの配慮って大事ですよね


解決法は 離れれば良い


敢えてカドが立つことはしません!


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇
良い週末をお過ごし下さいね