60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

鯛𓆛の頂き物…実家訪問〜初めての高山質店

マンション下の友達のご主人は
時々「海釣り」に行きます(^^)

豊漁の結果の頂き物\(^o^)/

普段「お刺身」なんて買わないから……
私には盆と正月が一度に来たような🤗贅沢なご飯です✨✨


先日煮た「煮豆 ナッツいりこ桃太郎🍅」と交換…^_^


いつも「海老で鯛釣ってる」
申し訳ない💦
翌日は「塩焼き」でご馳走様でした



所で…
4年前 離婚に伴い、義母の着物を着たい一心で👘着付けを習っていて
「帯工房」を見学したことがありました


断れば済むのに…😭😭😭

購入したのがコレ

リバーシブル


金銭感覚が麻痺してたのでしょうか?


マンション 家具 ピアノ防音マット 引っ越し代
おまけに離婚記念イギリス🇬🇧旅行…


マンション購入以外にも
100万位「諭吉さん」が飛んで行ってる最中でしたから
買いたくないけど…自棄っぱちで「それでいいです😂」と買った帯がコレです


どう考えても…要らない!!!!!!


貰ってきた義母の着物👘もあるのに  帯なんて…😭 


高山質店…初めて行ったら


「着物は扱っていません」……


そうだよね~😅


別のルートを探そうと思います



昨日は実家へ…
義姉が上京してるので 
夕飯を持っていきました

炊き込み御飯&ヤーコンのキンピラ 
母の好きな煮豆やお菓子も…


ヤーコンって中国野菜らしい

見た目は「芋」そっくりですが
切ったらこんな感じ


サクサクした食感で
とても美味しいのです(^^)



今朝から18時間ファスティング

本気で落とすぞっ…………💢


18時間ぶりの食事は
見た目のボリュームも大切 !!!
デザート込みで600㌔カロリー

「チラシ寿司」を貰ったので😂
ヤーコンと交換


持ちつ持たれつ
物々交換していますね


さて…これから
フッペルピアノ🎹コンクールを聴いてきます


毎年聴いています🎶🎶


小学生〜大学生まで
必死に練習した若いパワーが
みなぎります


「ひたむきさ」が溢れていて
好き💓💓💓


では…行ってきます


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇
良い休日を……