60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

異動内示(・_・;)…今日も市役所lunch

散歩途中見つけた可愛い花

Google先生に聞いたら
「オオキバナカタバミ」
明るい所では花開き
夕方🌆暗くなると萎む…
を繰り返す花です

クリスマスローズは
可愛くうなだれて

篠山城の石垣を見ると
「キュン💚」とします



昨日 帰りに1つだけ
「なでしこ」を買って植えました

春らしい陽射しになって
お花も元気を取り戻しています

ブルーベリーも花が咲いてます

もう一つ買って並べないと
実をつけないと聞きました💦


さて…… 
3週連続 市役所lunch

デミグラスオムライスと決めていました🤗 


Stampあと1つで10個
ドリンク1杯サービスになります


梅の花(お豆腐)の直売店の
豆乳ソフトクリーム🍦は
シニアにも優しいお味

久しぶり~


今日も韓国語…頑張りましたよ
飽きずに楽しい🎶


でも…テストや会話をしないと
実践力になりませんね


文法も侮れません

言い回しが沢山
初級後半位にはなったかなあ
YouTube先生…有り難い🤗


あ…そうそう

さくら薬局 今日は「血管年齢」


「貴女の血管は老化していません

弾力性はとても良い状態です

とても若い血管です」💮💮


血管年齢51歳でした✨(実年齢62😅)



今日は異動内示……

勤務日ではなかったので

管理職から電話を貰いました…


新しい勤務地は1年前に去った所でした😅
また戻るんか〜い
(距離が遠くなるのが嫌だ)


今の所は車で13分 
新しい所は25分
ほぼ…「倍」💦💦


春は何かと心ざわめく季節


ですが…
流れに乗っかって
楽しく元気に前向きに


心配ないさ〜🎶byライオンキング


あと2週間…立つ鳥跡を濁さず
頑張ろう


お読み頂きありがとうございます😊