60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

花がいっぱい🌷🌼🌷

25日(月)送別会で頂いたお花


今日 仲間から頂いた
プリザーブドフラワー


先日の終わりの会や発表会🎶で頂いた花🌷からずーっと
花付いています


いったい家に幾つ花があるかな?…と数えてみました

篭花

ソープフラワー

造花

これは公園マーケットで買ったな(渋い色合いが好き)

輸入雑貨商で買ったなあ
30年近く前…

長男の結婚前に玄関に買ったなあ(11年前)

保険屋さんから貰った


アチコチに7個
他にもリースやら……


自分で買ったものもあるけど
頂いた物が多いです


それぞれに思い出🎶があります


色褪せたり古くなったら
処分もするけれど
まだ華麗な色を保っているので
あと10年は増え続けるだろうなあ〜


この季節…
職場で貰うお菓子も沢山です

昨日…またお野菜貰いました

いつもビール🍺やおつまみのお返しをしているのですが…


この方(67歳になる男の方)
年上でお仕事してある方は目標です


お仕事しながら
畑作業もなさってて
職場に沢山野菜を持って来られます(^^)


お人柄の良さが野菜のお味にも出ています

フキもあり…煮ました
(春のご馳走)


早速…  
頂いたお野菜たっぷり入れて「納豆和風パスタ」作りました


同僚から
スタバの珈琲とシロップ


頂き物やお礼のお菓子などが
飛び交う季節ですが


実は…来週からの仕事スタートに
一抹の不安を抱えています


いや…不安しかない😅


どちらかといえば
避けてきた事が降りかかる懸念があります…


もう無理はしないと思っているけれど
どこか「逃げてない?」自分


今年は…
来るものは拒まず
真摯に向き合おうと思います


心を寄せれば
大概の事は上手く行くから(^^)


お立ち寄りありがとうございます🙇