60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

何だか嬉しい🤗🤗

毎年…春は…
落ち込む事があったり💧


肯定感低めになることが多かったけど
今年は違う!


1つ抜け出せた「感」?


私が30歳くらいの時
その男の方は40歳過ぎて
「主任」と言う立場に置かれたけど…


おっとり優しい人柄で
中々リーダーシップが取れない感じでした💦


その方が 何かの時に言われた
言葉は今も忘れません


「男も40にもなれば、自分の力がどれくらいか…わかりますよ」


でも…やらなければならない!と覚悟を決められたのでしょう


自分の力なんて自分が1番知ってるし…
何を「強み」にするのかも
人それぞれだから…


兎に角…新しい事に挑戦しよう!と思っている「春」です



昨日は
孫1くんの誕生日(10歳)でした


元家族👪ラインに
「誕生日おめでとう」Messageするのは「婆」の役目
(これ位は家族を繋いでおこう…と言うわけ)


それを発端に数人が呟きます😅



そして…
横浜の孫6の入園式でした


次女が送ってくれる「みてね」💓

お名前呼ばれて可愛い声で
お返事できました

後ろのパパも嬉しそう💚


横から見ても…

(球体みたいに まるい〇笑)


後ろから見ても…

どの親も
生まれてから数年の子の成長を喜び…幸せを感じているでしょう🤗


次女に言いました
「子育ては1大事業だから
楽しんだが⭕よ」と…


永遠に続くと思われる子育ても
終わってみれば
貴重な数年でしたから…


今日は仕事休み…


洗濯日和\(^o^)/


今朝もお立ち寄りありがとうございます🙇