60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

連休前半…家🏠で生活の延長な日々

私は
前半5連休 1日と2日仕事して
後半5連休です


円安でも海外へ行ってる方…
沢山いるのね


20万両替しても
12万位の価値しかないらしい


Bonneさんは
ヒョイと身軽にヘルシンキから南下してEuropeを楽しまれているようで……
ブログで私も旅を楽しませて頂く事にしよう\(^o^)/


私はと言えば…


いつもの好きな道シリーズで散歩したり


あ…でも新発見しましたよ


私のマンション通りはこんな感じですが

すぐ近くに
「あら?ここは確か病院跡だったはず…」

自転車屋さんが出来てました

最近の若者はこういう古い物件も大好きで
リノベーションして
いい感じに蘇らせる(^^)


いつものご飯に



マンションの住人さんから
使って〜!!と貰ったコレに

お花を植え替えて

いい感じ…
鉢数を1つ減らし7個にしました


この方
70歳まで薬剤師として働いた人生の先輩…
今は旅行に英会話にヨガに…と
悠々自適です✨


紙が日焼けしてたので

取り替えました


3泊で大阪入りしていた長女は昨日帰りました


3年ぶりに会えた従兄弟たち

美味しそうなクレープ
みっちゃんは初めて会えたね

宇治平等院に行ってました


若者はフットワーク軽いわあ


先日の
「楽しみを作る」に2つ追加
①足ネイル💅を予約しました
②佐渡裕さんと角野隼人さんのコンサートに誘って貰いました
(大学の友達にチケットあるから一緒に行こう!と…勿論タダでは頂けませんからお菓子でも…)


基本
連休はどこも多いからお出かけはしない主義ですが


余りにも通常生活過ぎるので
美味しいものでも食べに行こうかなあ〜と思わなくもないですが…


食べたいものが
資さんか想夫恋なので(笑)😂


困ったなあ💦💦
お家ご飯が好き