60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

2/2節分 「福は内、福は内」

「立春」の前日が「節分」だそうです(当たり前か・・)


今年は「立春」が3日
(地球の公転が10秒ほどズレるので何年かに1度前倒しになるそうです Byラジオ)


コンビニ立ち寄るも、ローソンさん
豆まき商品置いてなくて・・
(バレンタインやホワイトデーあるのになあ・・)


じゃあ・・家にあるもので・・
と言うことで


おつまみ豆&ミックスナッツ 


「福は内、福は内」と図々しく繰り返し唱えて
「一人豆まき」は終了しました
気持ちがこもっているから、きっと大丈夫(^^)/


今日の夕食
(ローストビーフ プチトマト キューブチーズ キムチ鍋 R1)



今晩初めて、元夫から
「電話してもいいですか」とラインが来て
「いいですよー」と答えて
10分ほど「ビデオ通話」しました


もともと
電話でも 普段の会話でも 長く会話が続かない夫婦でしたが( ノД`)


元夫は、「ペインクリニックで出してもらった薬(安定剤)がとても効いて
よく眠れた」と自分の食欲や睡眠や気力の話をしていました


「貴女に弱音を吐くまいと思っている」と仰ったけど


「すでに吐いてるなあ・・」と思ったから


「弱音は誰も聞きたくないと思う。楽しい事たくさん考えて・・
        元気になったらやりたいことを書き出して」
と伝えました。


明日はちょっと立ち寄りますが
徐々にフェイドアウトしていこうと思います


でもホントに、奇跡的です  後遺症もなく・・・
「おそらく元には戻らないでしょう」って仰ったお医者さん 
    大丈夫??( ゚Д゚)