60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

コロナ前の 懐かしい 日常

昨年2月下旬の「宴」

帰国していた娘と孫娘と  高校の友達が遠方から 2人(*^-^*)



広島からの彼女は  大の「料理好き」



車にゴロゴロ引くタイプの「クーラーボックス」に
材料一式 鍋や皿までぶっこんで( ´∀` )  来てくれました
(高校の時は、私の恋話の相談相手でもありました
 いつも手紙に書いて相談・・毎日書くことがありました(笑))



私のキッチンはあっという間に占領され
小1時間で「作るわ 作るわ・・( ^ω^)・・・」


「レモン牡蠣なべ」「ニンニク焼きビーフン」
「ポテトタコウインナー」
「枝豆の辛オイル」
   4品をちゃちゃっと 作ってくれました


もう一人の友の「テールスープ」も絶品で
さすが男の子を2人育てた がっつりメニューでした



こんなにたくさんで集うことは、もう1年もなくて
せいぜい家で食事会するのは 2人だし


また、みんなで集いたいなあ・・・


いやいや、願えば きっとできますね(^^)/


ちょっと密かに「約束」してるんですよ
この「料理大好き」さんの長男さんが、地元の「山の家」を
リフォームして住まれているの


とっても素敵な「山の家」
そこに集う計画・・・春になったら‥叶うかな?


楽しみは きっと近くにある・・


★昨日の「重~いブログ」を払拭するべく「希望」を書いてみました