60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

今、やっぱり「シンドイ」( ノД`)

元夫、退院して火曜日で2週間になります。


「何とかできることを手助けしよう。
しないと自分が後悔しそう・・・」と思い
今日までやってきたけれど・・


立ち上がる気持ちが中々ない状態の人を
そう簡単に支え切れるものではない・・・と痛感しました


「痛い、きつい、眠れない・・・」
20年以上聞いてきたその言葉に、
こちらが神経をすり減らせ
動悸がしてくる


今日は、寝る前に飲む「お薬」を7時半に飲みました



子どもたちも自立し、新しい暮らしを始めています
これ以上、子供らを巻き込まないためにも
きちんと受診をして、自分と向き合ってほしい


「痛い、つらい、寂しい、不安だ」って口にするだけで
症状は改善されませんもの


何をためらっているの?
もう1年以上も前から、私や娘たちにも言われていたのに


こじらせて・・
判断力も落ちていたから、
理想ばかり追い求めて
希望があると思い違いをしてから回ってばかり
「承認欲求」が膨らんで膨らんで・・・ここまで来てるのよ


さっき、次兄さんにも電話しました
「弟さん(元夫)は、私に甘えが出て、
   本人のためにならないから、少し距離を置きます



長年、自分勝手をされて
傷つけられたことをとやかく言うつもりはないけれど


私も「深呼吸」をしよう
ヨガをして今日は早めに寝よう


負のスパイラルに巻き込まれて
振り回されたくない


私も前を向いて、歩き出しているんだもの
健康も精神も以前の元夫に戻って、明るく自立した生活をしてほしい



重いブログになりました😢