60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

田中達也さんの「ミニチュア展」に泣く

美術館は1年以上ぶり・・・


なので、田中さんには申し訳ないのですが


作品にというよりも
「こうやって美術館に来れている事」に感激して
入場してすぐ  思わず うるり😢しました


もちろん、作品も素晴らしくて
「見立て」の力、想像力、作品に付けたタイトルもおかしくて
楽しい時間を持てました


やっぱり「心を動かす」時間って大切なんだなあ


ブラシが「田んぼ」に見えたり・・


リングメモ帳が「プール」に

(影まで水面にリアルに映ってます)



どうしたらセロハンテープが空港のフロントに見えるのかしら? この発想💮



これ、フルートとクラリネットですよ
どこからこんな発想が生まれるんでしょう
いつもいつも「見え方」をおもしろおかしく考えてらっしゃるのかな・・・?

楽器のキイがフライパンに見えるだなんて( ゚Д゚)


これも( ´∀` )



「見えるものが全てではない」
「どう見るか」ってことを 考えました


「どう見るか」は、その人そのもの・・・ですよね
何だか、心に大きな収穫?元気をもらえた気がして


私は、小さなランプを買いました(^^)/



こんなタイプがやっぱり好み💛💓



今日は、画像をたくさん載せました(*^▽^*)


ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/