60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

連休中に考えた事…新しい仕事☺

連休は終わりましたが
私は火曜は休みなので
今日が最後の休みです


4日…次男家族👪が来ました
住宅展示場の「ワンちゃん触れ合い」行って…

はぁ〜もふもふ💓癒やされる〜


ご飯食べて

ぐちゃぐちゃ😭


大阪のお土産貰って

1人+4人=
賑やか…散らかる…汚れる で 


帰ったあとは
掃除に精を出しました^_^


5日と6日は
家に籠もっていたのですが…
家にいるのは2日が限界😓

マンションの階段で運動したり…
(祝日は日の丸🇯🇵を上げてるお家がありました)

新緑🟢を楽しみ散歩したり
韓国語もしたり


YouTubeで「まみこさんのPari暮らし」(NHKでもあってますね)
ちょっとお部屋をいじってみたり……

Kitchenの棚の上を飾ってみたり…
マダムから貰った「芍薬」を

5日間楽しんで

ベランダの花に変えたり…


それだけでは3日ともたない💦



今朝…ゴミ出しで
下の友達に会ったら
色々と身体を動かし収益になることをやってる
(弟さんが始めた事業の農作業とか…私も農作業がしたいのよ…実は…)


友の「隙間時間に仕事するたい」の一言で
「やってみよ(^^)」と心を決めて
【タイミー】をインストール


軽作業…で色々ある
何事も経験ですわよ🤗
大人の社会勉強\(^o^)/


思えば40年間
この仕事しかしたことがないし
Voiceトレーニングも
昨年10月からの新しい仕事


時間が沢山あって暇だから
働きたい…


5/17の仕事は
倉庫での伝票読み上げ作業です


大きい声の人が⭕って…


私は「歌った方が喉に負担がかからないから歌って伝票読もうかな(笑)」


時給は1000円未満で3時間
3000円にも満たないけど…
まあ…初心者だからね
(運動と思ってやってみよ(^^))


1人で生きていく人は
何でもやってみなくちゃ〜


と言うことで
17日がちょっと楽しみになってきました^_^


今日はまた午後cafeでもしようと思います😊


自分を楽しませるって
頭使うわ……💦



今日もお立ち寄りありがとうございます🙇