60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

季節(年日)がはやいわ・・

昨日 パソコンが固まって不具合になり( ノД`)シクシク…朝の投稿です(^^)/


夕方お散歩
「え~!! つつじ?  もう?」
20年前に比べたら 気温が1度 上がっているらしいので
季節は先取りなんですね



これは何の花でしょう・・?
初めて見る花かも・・
黄色い小花がとってもかわいいです
(小学校の垣根に咲いていました・・自生? ではないよね)


今日は
長男一家が 新しい勤務地に引っ越すので
官舎のお掃除手伝いに行ってきます(^^)/


思えば16年前・・
18歳の彼の大学入学の引っ越しでは
実家の父母も元気で(まだ74歳、77歳) 
実家の近くだったので
アパートに来てくれたなあ・・・


月日のうつり行く様は
時に哀しくもあるけれど
その自然な流れを大切に 愛おしんでいきたいです


みんな 大人になって
子供に教えられることも
多くなりました


それぞれの人生に幸多かれ・・と願います