60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

幸せのバナナぱん と 岸本葉子さん

近くのパン屋さんにある「幸せのバナナぱん」
先月 次男家族が来たときに
お土産もろもろに持たせたパンですが・・


何とも「素敵なネーミング」
黄色い袋も 元気が出ます

でも
私は まだ食べたことないんです
大きすぎて( ^ω^)
今度「ハーフ」を買ってみようかな


次男夫婦に持たせた後 思った💦
お嫁ちゃんは バナナ🍌が苦手だった( ノД`)
ま 喜んでくれましたけどね




今 読んでいる本

岸本さんは 
40代で 癌になられたので
健康には とても心を砕いておられます


老後にむけて リフォームで温かい家にして
物を減らしながら 
好きな物に こだわりをもって
とても快適な暮らし


既に私もやってることがあったけど
参考にしたいこともたくさん


例えば
・テーブルの上に物を置かない
 (いつもパソコンは置いてるけど 前より物は減りました)
・皮脂を取り過ぎないケア
 (髪をお湯洗いするようにしました シャンプーは後でほんの少し・・)
・食洗器で時短
 (いつも手洗いだけど週1は食洗器でピカピカにします)
・自立して生きるための筋トレ
 (ほんの数分の「ながら筋トレ」効果あります)お尻にテキメン!

9日の新聞に岸本さんが載っていました


好きだという「青」
キッチンやトイレ 洗面所
至る所に 素敵な「ブルー」があって
統一感があります


私も もっと スッキリ できるかな~