60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

春は巡る

県内ですけど 転勤が決まった長男家族と
婚家で落ち合うことにしました


長男と会うのは 元夫の退院 1/19以来です
40分では会えない距離になります(2時間弱かな・・?)
次男家族も関西へ 今日 転居しました


次女さんには 一人家族が増えるし
みんな それぞれに 新たな 変化の「春」です


元夫 私 孫ちゃん(今度1年生 と 年中さん)4人で
散歩に行きました


婚家のすぐ近くに 「菜の花」


田んぼ道の「たんぽぽ」を孫ちゃんが見つけ・・・

「つくし」を見つけ

たくさん 春を感じてきました


散歩中 近所の方と 3人 すれ違って
「こんにちわ~」とあいさつしたり 喋ったりしましたけど
あれ?・・私が出ていった事 みなさんご存じのはずだけど
これまで通りの対応・・
これって  大人な対応と言うべきかな( ´∀` )・・?


後方にいた元夫も バツの悪さを感じてたのか
         何を思っていたのか・・




婚家の庭に咲いていた 「白い水仙」と「ブルーベリー」を
貰ってきました

ブログ書いているここまで 水仙の香りがしてきます


元夫が孫ちゃん達に
「ドーナツ棒」を用意してたので


私もおすそ分け頂きました(^^)/


ついでに
賞味期限が迫ったビール🍺も・・・(´▽`*)


いつも 職場の人事・配置などで「ぞわぞわ」する春ですが
穏やかに「春の良き日」を楽しみながら
今年は定年ラストの年なので
心を定めて 最後のお勤めをする所存です


今日もブログ読んでくださりありがとうございました