60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

栗原はるみさん…私は「衣食住音」

職場の玄関に
こんな花が💛
嬉しい月曜日のはじまり 

    🌺 🌺 🌺 🌷 🌷 🌷 🌸 🌸 🌸




昨日借りてきた本
栗原はるみさんの「楽しいこといっぱい」には


栗原家の 家具 キッチン小物 お料理 カップ 銀器 など
どれも 生活になじんだ使い込まれた 品の良いものばかり


一番好きだったのは
鉄製のキャンドルスタンド(アイアンツリー)

緑のテーブルも素敵ですよね



私もアイアン好きで
気づくとあちこちにアイアンだらけ( ´艸`)

ネットで買ったお高くないものだけど
(色が地味だったので 自分でペイントしちゃいました( ´∀` ))
気に入ったものに囲まれた生活は心地いいです




ご主人(亡くなった)玲児さんの椅子
素敵なフォルム

右側の猫ちゃん💓今にも動き出しそう・・




ご主人玲児さんが赤ちゃんの頃、
お義母さんが編まれたベビー服は

はるみさんのこども(友さん、心平さん)にも着せられて
次は 将来のお孫さんに着せるのを心待ちにしてるのだとか・・・
70年も昔の手編みのセーターって思うだけで
愛しくなります💛



どのページをめくっても
「物やそれに関わる人への想い」が感じられ


大切な人に「おいしいものを食べさせたい」気持ちが
やがて 食 への仕事になっていったのですね


わたしも 心のどこかで
「衣食住」を大切にしたいなって思っています


あ・・・「衣食住+音♪」ですね