60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

密度濃い お休み でした

ゆったり「朝食」

パンケーキ1枚目は焦げました💦




先日 父の3回忌では
「お包みはいらない」と「御仏前」を受け取らなかった母に
ちょっといいお肉を食べさせたいな・・・と思い・・

100グラム〇〇〇円のちょっといいお肉(*^_^*)
(私が買う3倍以上のお値段・・・今度「私用」に買いましょう💛)


お義姉さんに渡すと
「わあ、今夜はすき焼きにするね(^^)/」と喜んでくれました


そして
母が自分で買って 部屋に置いてたのを「捨てる!」と言ったけど
「これは〇〇子さん←(私の名)が好きそうだから
                       取っておいたよ」と・・・

お義姉さん 私の好みをバッチリつかんだわね(笑)
これは まだ捨ててはいけませんね



帰宅して
元夫と2回目の散歩
途中 コーヒー豆を買って 今日は5000歩

お土産にエクレアもらったけど


婚家に あとで次男が来るというので
1つだけ貰って 持って帰ってもらいました


元夫が作って持ってきてくれた「カレー」を食しました


「美味しい💓 ルーは何?」と聞くと
「こくまろ(辛口)」だそうです


結論 「人が作ったカレーは美味しい」 と言うこと



一度離れてみたら
普通に会話もできるし 
何ということはないけれど


時々 この会話の流れは嫌だな・・
やっぱり 気になる点があります
それは「お互い様」でしょうけどね


離婚を知らせていない
実家の母をカムフラージュするために(´;ω;`)ウッ…
1年ぶりに 父の「お参り」に行く約束をしました


兄夫婦も
「あんたたちの関係は何なんだ?」
思うでしょうけど


私自身が「何なの?」って思ってる


一緒にいたら 互いの心が壊れてしまっていたから
何で 元夫は あんなに暴言を吐いていたのか
心が病んでいたのか と思います