60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

独りきりの「クリスマスイヴ💓」(^^)/

去年は、この日に羽田~ロンドンへと出発した。
離婚からちょうど一週間経った日。


1年後のこんな世界を想像だにしなかったけど、
「実にいろんなことがあったなあ・・
      こんなに「生きる」ことを一生懸命考えた1年はなかったなあ」と思う。


友達、息子や娘の優しさ、有難さを身に染みて思ったし、
仕事があることも嬉しかった。


この年まで生きてきて、それなりに「辛いこと」も経験したけれど、子供4人の子育ては「喜び・楽しみ」のほうが大きかった。
終わってみればね( ^ω^)・・・


先週から、元夫倒れるの事件があり、お薬の量がちょと増えたけど
昨日からまた通常に戻した。


暮らしも気持ちも戻していこう。


クリニックの先生は、「貴女が楽しく生きていくのが一番ですよ」とおっしゃる。
「ええ!楽しく生きますよ」と今までで一番の笑顔でクリニックを後にした。


「風の時代」を実感するなあ・・


今日は、ケーキ🎂を食べる気にはならず、
気分は「つぶあん」・・
「粒あんたっぷりどら焼き」を半分食べて、小豆を煮た。


もう正月準備( ´∀` )


「文字のみブログ」  いい加減、画像取り込みマスターしなきゃ・・