60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

晩婚で幸せ夫婦~TV「人生レシピ」

3組のご夫婦が紹介されました


初婚だったり、✖2だったり、
色々な人生を過ごして来られた方たちが
ふと立ち止まって、寂しさと向き合った時



「あ~やっぱり 誰か心通じ合う人がいてくれたらなあ・・・」
と思うのが、「婚活」のきっかけでしょうか・・・

どのご夫婦も「幸せな今」を過ごしてらっしゃり・・
見ていて、こちらも「ほっこり」💛
この奥様はピアノの先生(✖2でしたが立派に3人の子供さんを育てられました)
お弟子さんたちの発表会では 
リストの「愛の夢」を弾かれました



こちらはバリバリのキャリアウーマンでしたが
地元に戻り バス会社を経営するご主人と
地域に貢献し 人の役に立つ仕事を! と
ご夫婦で同じ方向・夢をもって一緒になられました  素敵ですね💛



最後のお二人は
70代の夫と92歳の妻
軽井沢では美智子皇后さま(今は違うお立場だけど)と
テニスをされていたほどの「お嬢様」でした


夜寝る前は お互いを抱き合って頭をなでて労わり合うのだそう


相手のことが好きで 尊敬し 思いやって  労わり合って 助け合って
若い時の恋愛とは違う「人間的な深い愛」がありました
晩婚の良さは こういう「優しさ」が相手に示せるところでしょうか



私は もともと「ひとり」が好きなほうでした
でも パニックになってから「ひとり」が怖くなりました
そして 今 また「ひとり」が心地よくなってきました(^^)/


元気になっている証拠だと思います


再放送を勧めてくださったsuma sumaさん
ありがとうございました(*^_^*)


ブログ読んでくださり ありがとうございました