60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

婚家近くの友との再会🤗まだ働いている〜

66歳と69歳
(…と思ってたら70歳だった)


3人の長女が同級生だったので仲良くなり…
2年半ぶりの再会でしたが


2人👥とも…全く変わってなかった……お肌も艶々💓


週に2日保育士として働く66歳
週に3日4時間の時短で働く70歳


頑張ってるなあ~


70歳の彼女は
小学校の校長先生で
退職後は、教育委員会や
児童相談所などでも勤務された


高校の教員だったご主人を50歳で亡くされて1人で2人の子供さんを育てられた🤗


66歳の彼女は
結婚した娘は上海で暮らし
長男は結婚しない(笑)外科医


元夫もその外科医のお世話になった事がある〜(^^)と話していました


2年半ぶりに喋る喋る(笑) 


lunchはピザ屋🍕

マルゲリータ


ここで2時間半喋り…😅


うちのマンションに移動して

また2時間半喋り…😅
(昨日から作っておいたプリン🍮と今朝煮た煮豆をお供に…)


よくもまあ
会話が途切れること無く…喋る


私と70歳の「おひとり様」は
たいそう羨ましがられたけど


「別れないのだから
仲良く暮らすしかないじゃん!」


ヨガやピアノ🎹を習い
充実した暮らしをしている
私より真面目に1日30 分は練習していると言う


いつ死ぬかわからん年頃になったから
これからは自分の為に
「お金と時間」を使って行こうが会話の終着点💓でした


70歳は1年前に
家屋を売り払って転居
車も手放したと言う


私も仕事を辞めたら車を手放そうと思っています🤗


少しずつ
物は手放し…
人との御縁は大切にしていかなければ…と思う所


年を重ねるごとに
人様の「生き様」は学びとなり
生きる糧となっています


またの再会を楽しみに頑張ろー\(^o^)/✨✨✨


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇