60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

初めて「コロナ」に…😭

3日前の朝…37.2℃の熱
「安静に過ごします」と書いてから…


関節痛く😭 悪寒がして…


あっという間に39℃超え


病院に熱があることを伝えて
午後1番で行って来ました


病院では39.5℃


マスクをしていると息苦しく
座っているのもシンドい


火曜水曜と丸2日間
食事とトイレ以外は全て寝ていました(^^)


お陰様で水曜の夕方には
熱も落ち着きましたが…


いや〜
「一人暮らしでの高熱」って
もしやの事を考えると怖いものがありますね


娘には熱が下がってから連絡したものの…
駆けつけてくれる距離でも
状況でもない💦
(1歳と2歳の子供ありで)


我が身の安全と健康は
自分で…と言うことです


良かったことは
韓ドラ(9尾の狐とキケンな同居)をずっと流していたので
音声のみに集中できて
韓国語もだけど
ドラマに使われている音楽
(恐らく20種類はあると思う)


シーンに応じて使われている
効果音楽のなんと豊かな事


男声の甘い声
おどけた時の楽器はファゴット
オープニングのエレキベース


人は目を使わないと耳が冴えると言う事
韓国語と音楽を改めてじっくり聴けた1日でした🎶🎶



小粥生活4日目

昆布で出汁をとって
人参をすり下ろして入れました


熱がある時は
小粥が1番です☺


食べるものが少なくなってきました(笑)
明日は…ちょっと買い出しに行こうと思います


皆様…楽しい連休をお過ごし下さい🎶🎶