60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

梅林寺の梅…「世界の約束」三舩優子さんのピアノ🎹

今年も梅の開花を愛でてます
梅林寺の門前のありがたいお言葉

誰がする…いつする…?
私が今する!!…
「ごもっとも」

2月18日の梅

梅見の人も沢山いらっしゃってます

しだれ梅と筑後川

蝋梅と筑後川


1週間前は
「4分咲き」って感じでした


自然はホントに私達に元気をくれますね
今度からマダムと歌うことになったのは「ハウルの動く城」の「世界の約束」🎶


谷川俊太郎さん作詞
木村弓さん作曲


谷川さんの詩は
意識して書いてみると
命がなくなっても人と永遠に続いている喜びに溢れ…


風や花やせせらぎ…
自然界のどこにでもその存在を感じる事ができるという…


秋川さんが歌う
「お墓の前に私はいません…千の風になって…」と同じ感覚ですね


亡くなった父や義母(あっ義父もね…😂)を思い出して
歌いながら…涙がこぼれます💧


三舩優子さんのピアノ🎹は
とてもダイナミックでした

前半はご自身が小学生の時に弾いたプログラムだったけど
しなやかにTempoがあがり
大人の品格🎶


NYで育ち…幼い時からジャズが身近にあったという
日本に来て…ガーシュインを弾いたら
「貴女はジャズピアニストですか?」と言われて
アメリカ🇺🇸音楽はEuropeに劣るニュアンスを感じたんだそうです
来月…熊本益城でも
山下洋輔さんとデュオされます✨


腹ごしらえは資さんの天丼

安い!…うまい
「想夫恋焼きそば」といい
B級にハマってます😂


昨日からちょっと風邪気味
今朝…37.2℃

大きないちご🍓のビタミンCを摂取して
安静に過ごします(^^)


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇