60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

プチダイエット&大谷翔平君を見習う

ずっと体重を測ってませんでしたが…
鏡に映る顔や
ボディの輪郭で大体わかります


「1.5㌔は増えたろうなあ」と思ってプールで計測


〜ピッタリ1.5㌔増加🤗〜


「冬は溜め込む」という
生物の自然現象なんだろうけど


嫌なんだなあ
余計な物を身につけるのは…💢


ということでダイエット頑張ってます


お菓子は…そうね~
チョコ🍫3個位は頂いてますが


ナッツ類…プルーン…牛乳…を
オヤツに


タンパク質&お野菜多め
ご飯パンは少なめにして


1週間で800㌘減 \(^o^)/


この際だから…1.5㌔ではなくて
2.5㌔減らそう!と思います


あと3週間で目標達成(の予定)



大谷翔平くんは
高校生の時に大きな目標
「8球団からのドラフト1位指名」を掲げました(^^)


そのために
9つの分野別に9つ(9✕9)
合計81つの目標を書いたそうです


例えば…
学力 行動力 体力 友達
生活 メンタル…… などの
分野別に小さな目標を掲げました


目標は
・具体的であること
・達成可能であること
・数値で測りやすいこと


平成25年1月のインタビューで彼は
「少し高めに目標設定したことが良かったと思います。周囲が無理だと言っても気にせず、自分の力を信じて投げ込んだ結果です」と応えています。


常に自分の心と向き合って
自分に嘘なく心身ともに成長するような小さな目標をもち
実践していった結果が……


アレですよね~⚾⚾🤗🤗
160㌔右腕を作ったのです



大谷くんにはなれませんが
私も甘い物の誘惑に負けず
なりたい自分になるために
頑張りたいと思う「春」です


毎年…2月3月は
戦っている気がします(笑)


ラベルのソナチネ🎹と
声楽の「As」
あっ…韓国語も何とか頑張っています\(^o^)/


バレンタインの日に9歳の
Birthdayを迎えた南国孫2

プール教室の皆にお祝いをされていました💓 



こちらは次男のお嫁ちゃん作

ガトーショコラ🍰


ずっしり濃厚…よだれが…(^q^)


目標達成したら
私も食べよう💓💓


2月とは思えない温かい午後です


お立ち寄りありがとうございます😊