60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

WIN WINな関係と管理職面接

私にしては…😇
ちょっと硬いお話ですが…


昨日 職場で机上に
「望ましい人間関係〜
   WIN WINな関係で」
というプリントがありました


人と人の関係において
双方にとってメリットがあるのが1番宜しい関係ということ


〇〇がベスト


では…他にどういうのがあるか…


〇✕  ✕〇  ✕✕


同僚や元夫との関係で考えてみると
今まで【✕〇】が多かったなあ
と思えました
もちろん✕が私です


・自分が辛抱すれば何とかなる
とか…
・貴女の強気には太刀打ちできない とか…
・私は楯突かないから言いやすいんだろう とか…


私は30代以降
【おっとり】とか【天然】とか印象付けられてました
(小学校までは勝ち気なリーダーでしたけど💦)


仕事でも人前に出るよりは
隠れていたい方(笑)


人には色んなタイプがありますよね
発言にはその人の人間性が現れる


昨日の会議でも2種類ありました


❶いつも意見を言うけど
自己防衛で責任の所在を追求する人
❷Ⅰ年も前の仕事だけど人の大変さをよく見つけて皆が納得出来る意見を言う人


流石だなあ~と思いました


再雇用の身としては
最低限の事しかやってない気がして…ちょっと萎縮しました



元夫との関係においても…
言いたいことを飲み込んで
無言の荒波を立ててました


元夫には
「対等な関係ではない」と言われた事もあります
それだけ…飲み込んでたんだなあ


でも実は…元夫は小心者であり
キャンキャン吠える子犬だったんですけどね^_^



午後から管理職面接がありました
(トップは2歳年下の60歳)
自己評価はA
総合評価もA
これって…俗にB評価(笑)
以前は1つ位AAがあったなあ


私…もう少し
自信もって大きく働いてもいいかなあ


なんて考えた1日でした🤗


今日は午後から勤務です


評価なんてどうでも良いけど
【自分で自分にいい評価】が出来たらそれで良いんだけどね


職場でいちご農家の方がいる

初めて買いました
(300円…甘〜い 美味し〜い)

ロールケーキに添えて


夕食

今年もお雛様を出しました


今日もお立ち寄りありがとうございます🙇