60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

そろそろピアノ🎹と今年の歌は…🎶🎶

昨年3月4月に出番があって以来


肩の痛みや交通事故で…
弾いてなかったピアノを再開することにしました\(^o^)/


選んだのは……
ラベルの【ソナチネ】

1なら弾けそう…

ということで早速
YouTubeでお勉強

マルタ・アルゲリッチは
Tempoが速いだけでなく
テクニックもさることながら
音色の表現や歌い方も実に素晴らしく🤗


速く弾きながらこの麗しさ💓よ
さすが一流


私はゆっくりさらいます(^^)


そして今年も
お友達のピアノ🎹発表会のゲストで歌うことになったので
「何歌おうかな〜」と探していたら……

何故に日本歌曲が2つもある
コレ…誰のものかしらねぇ😂


友達は……
プッチーニのOperaジャンニ・スキッキの有名な【私のお父様】を歌って〜と言うけれど、
コレ最高音が【As】

シンドい😭
せめて【G】にならんかな
半音移調して友が伴奏できるならコレにする


YouTubeには
往年のマリア・カラスや
ミレッラ・フレーニなど沢山
(私が学生の頃はカセットテープで聴いていたぞ😂)


でも…懐かしい大好きだった歌姫が出てきました
【キャスリンバトル】🎶🎶


この方は半分黒人の血が入っでらっしゃって…


私は黒人が1番優秀な人種だと思っています…
人類の始まりですものね


スポーツ、芸術、ダンス💃
思考思想……
全てにおいて神様は1番優秀な素材をお与えになった…?


生まれつき持ったリズム感や
基本的な力量がホントに素晴らしいと思います


マダムと月3回歌っているので
声の調子は悪くないです
さあ…鍛錬 鍛錬😂


昨日はマダム12 回目のLesson

節分👹ということで
【恵方巻】のお土産を頂きました

そして【ニンニクの醤油漬け】も

美と健康に関してはスペシャリストなマダム
【毎朝ニンニクを食べている】との事
77歳は65歳にしか見えません
恐るべし😂😂
私も今年はニンニクを買お


2月2日はニャンニャンの日?

永谷園のお吸い物を振りかけて作った和風パスタ…上出来です✨

新しく買った米焼酎は

瓶の色もお味もGood


さて…4年前はこんなだったのに

今年は……「舐められすぎ😂」

お姉ちゃんに
「パパでしょう〜」と豆を投げられ
みっちゃんは怖がりもせず
赤いお面が取りたくて
近寄る近寄る(笑)🤗


楽しい節分を見せて貰いました


みんな幸せそうで良き💚


今日は長くなりました
お立ち寄り頂いてありがとうございました🤗