60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ノンビリなお正月🎍

元旦に次男家族👪と元夫が来て以来…もう3日が過ぎて💦


アマプラで映画も沢山観たなあ…


・ホリデー
(ジュード・ロウとキャメロン・ディアス ケイトウィンスレット)
・ターミナル
・フォレストガンプ
(トムハンクス)
以前観たけど…やっぱりいい映画ね


・花束みたいな恋をした
(菅田将暉と有村架純)
・2つの光(韓国30分映画)

・正直不動産10話


よく観たー\(^o^)/


身体が鈍ったら…散歩


西鉄久留米駅まで…片道1.7㌔
街もお正月飾りです

往復1時間ぶらぶらして
3日は結構歩きました

今日のお昼はトッポギ


元旦の孫7
(これが次男にそっくりな奴)


知り合いのカメラマンさんが
定期的に撮ってくれてる写真



家族の衣装はモノトーンで…と
指示があるのかな?
イイネ(^^)


4人の子供達の写真の整理も終わり…

次男にあげたら
次男とみっちゃんが余りにも似てるので😂
お嫁ちゃんが笑っていました


入学祝いや長男の孫達にあげるお年玉も準備 
長男達は6日に会う予定です


今年 なーんも
お節らしく頑張ってないけど
過去の栄光を探してみました(^^)


2018



2010


2019


2017


年代はちょっと怪しいけど
家族が10人以上集っていた
懐かしい時代のお節


よく頑張ってたなあ〜私
(自画自賛)
もう気力がないなあ…😅 


最近はすぐ
「なんか食べに行こ!!」
ってなります


明日は…次男飲み会で
「母さん泊まらせて…」って
……年に一度位あります


まあ…寝に帰るだけなので
殆ど話も出来ないけど
奴は奴で
これで気を遣って優しくしてくれてると思います😊



能登の映像を見るにつけ
心が痛みますが…
私に出来ることは想いを馳せることと募金くらいだなあ……


どうか被災地の方に必要な物がスムーズに届きますように…


お立ち寄りありがとうございます🙇