60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

新年…1つ解決したことが💮

あけましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお付き合い下さいませね🤗


元旦は2年ぶりの1人お節

豪華な物はありません



いつもの正月飾り


辰年に因んだ辰最中


お節を済ませたら1人
三社参りに行きました

篠山神社


夕方から次男家族👪と元夫が夕飯にやってきました

孫ちゃんがやってみた😅中々ね



お節とは呼べない代物ですが
一応
「数の子 黒豆 ナマス がめ煮」等あります(^^)



先ほど…
1年半に及ぶ元夫と次女の雪解けが…(になるかも🦆)


動いてくれたのは次女の旦那さん
自分の嫁が傷ついたり…
不毛に悩んだりしているのは見るに耐えないし
何より自分の子供達がじいじに可愛がって貰えないのは
納得がいかないでしょう
(子供には何の罪も責任もないのだし…)


元夫は相変わらず
被害妄想は強いし
明るく一歩を踏み出すとか
自分が先に折れるとか
大人な発想がないのだけど


心許している娘婿からの説得には心を動かしてくれたそう
(そう報告がありました)


娘婿:「今度 はあちゃん 横浜来たらカニ🦀買って ローゼンのでいいけん(^^)」(笑)


ええ!お安い御用ですとも!!


これで、次女の心が少し軽くなってくれたら……ね🤗



お正月早々に北陸の方は
酷い地震と津波の恐怖に襲われて…大変な事と思いますが


2024年は辰年…
これから上向きになっていけばいいなと思います


私も目標立てて
1つ1つ向上していきたい(*^^*)


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張るぞ💚


今年も宜しくお願いします🙇