60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

2023年もありがとうございます😊

1年が早いなあ〜と感じます
あっという間です


Xmasを過ぎてから
2回目のシュトーレン作り(^^)
(目分量で発酵しなかったり 焼き過ぎて硬かったり…
でも…
ブランデーにつけたナッツやピール 諸々入ってるから美味しい)

見た目はいいね🤗


29日…
最後のVoice Lessonが終わりました
マダムはこれまでで一番いい歌い方に…(なったと思う😂)


ピッチをよくする発声練習は毎回30分…
77歳の方を1時間立たせて歌わせっぱなしですが
何歳になっても上達するのは
私の励みになります
(私も45分は歌ってるので自分のトレーニングにもなってる🎶)

マダムに頂いた横浜のお菓子🤗


そして…昨日は
離婚が正式に成立した義姉が帰省途中立ち寄ってくれました

おもてなしスイーツプレート(^^)

黒豆煮たから添えました

(和洋折衷😂)

県1荒れた公立高校で社会を教えている彼女…💦
沖縄への修学旅行にも行く羽目になりそのお土産も持ってきてくれました
(まあるいちんすこうって初めて見たわ)

お高いハルムバリエのお土産


昨年は…緊急出動要請で
大晦日の晩に横浜行ったけど
横浜の次女家は今年も移り変わりインフルでちょっと
ヤ バ い


でも何とか頑張って欲しい


そんな…
ひとりノンビリな年の瀬🤗


悪くない\(^o^)/


次男一家は
父の元で年越し後
「1日夕飯宜しく〜!」とライン


27歳の息子も気を遣ってくれてるんだろうな……


私:「2箇所も訪れないかんからご面倒かけてます(^^)」と返事


いつかお嫁ちゃんが言った
「いろんな家族の形があります🤗」


そうだね
その時その時の状況に
幸せな気持ちで合わせて行くのが自然だな…と思っています


ひとりも幸せ💓
皆でいるのも幸せ💓
全てが幸せ💓


今年1年…
沢山の方々の想いや暮らしに触れ
笑顔と勇気を頂いて来ました
ありがとうございます🤗


皆様も良い年の瀬をお過ごし下さいね