60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

正しい「自分勝手」で生きなさい!!

「立春」の頃買った「黄色いガーベラ」


2週間経って  
花びらが少し弱ったので
茎を短く切ったら (*^-^*)   また 元気に咲いてくれました

先日 会食したときに
私が言うまで
お嫁ちゃんは「作り物かと思ってました~」と・・・・
それほど 見事な造形です


毎日 元気をもらっています(^^)/



そして 
予約して 1か月半待ってやっと読めます
下重暁子さんの「自分勝手で生きなさい」
ブロガー「ショコラさん」のお勧めです💛


2020年 10月26日に出版されている新しい本です
「ショコラさん」はすぐ読まれたのでしょう
「是非、読んでください」と勧められました


結婚した人も   しなかった人も
子供がいる人も  いない人も
誰と住んでいようが いまいが
「みんな 一人で生まれて 一人で死ぬ」


コロナの時代にあって
「自分との付き合い方、自分の楽しませ方」を知る
絶好のチャンス!


目次を読むだけで
今の時代を生きるヒントだらけです


そういう時代になったのだなあ・・・と思います


私も「時代の風」にふんわり
軽やかに乗っていこうと思います


ブログ読んでくださりありがとうございます(^^)/