60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

それぞれの夏

毎日暑いですね💦


でも…私は
夏も嫌じゃない
汗をかくのも好き……なので


マンションの♨にあるサウナで毎晩「整えています」
一汗💦だけね


何と言っても
ビール🍺が美味しく頂ける(^^)


今年初🔰の素麺

生姜とワサビ…
両方入れちゃいました


家にあるもので
少しだけ涼し気な演出にならないかと…

グラスとビー玉飾ってみました
(ピンクよりブルーが良いのだろうけど…)



お熱があって
2日間何処にも行けなかった横浜の孫6

「お月様キレイだねぇ~」と
月見を楽しんでる


風雅な2歳児よ💚



そして…こちらは
バパの耳👂が大好きで
かじって舐めて味わって(笑)😂の孫7



次男は昨日
3ヶ月ぶりの復帰戦でした


5月半ばに
3時間に及ぶ手術をして…
その40日後には
競技練習を始めてるという😭


私達には到底考えられない
アスリートの世界なんだけど…


やはり体力不足は否めず…💧


この夏の課題を背負ってしまったであろう「次男」


全く心の内を話さない次男ですが…
背負ってるもの
抱えてるプレッシャーとストレス 
あるんだろうけど
いつも「飄々」としています



今日の研修でのひとフレーズがちょっと…心に刺さりました


骨董品の目利き「青山二郎」さんの言葉
「本質は表に現れざるを得ない!」って…


どんな事にも言えるような気がします


見せるつもりなくても
隠していても
「本質・本物」は 見えてしまう


夏は…暑いものです
(関係ないか……💦)


今日もお立ち寄りをありがとうございます🤗