60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

「家族には色んな形があります」嫁ちゃんの名言!!

4月のような陽気でした
こんな日はチューリップが買いたくなります



末の息子(24歳)家族3人がご飯を食べに来ました
いつもは1人のご飯が
今日は5人・・・あれ? 
私+息子たち3人 +元夫( ´∀` )


嫁ちゃんが
「お父さんが「一緒に食べたかったなあ」って
 寂しそうだったから誘ってもいいですか?」って
気を遣ってくれました( ノД`)


朝、息子に
「婚家からうちに来るんだったら、お父さんも乗せてくれば・・?」
と言うと  
息子は嫁さんに気を遣ってか?
「外で遊んでくるし、直にはいかないから」と言ったのに


かえって 嫁ちゃんのほうが空気を読んで 根回ししてくれて
優しいお嫁ちゃんは
三つ子の長女なんですわ(^^♪



3歳の孫ちゃんともお正月以来で
にぎやかな夕餉になりました


ラインでの会話・・・


私🧐 「気を遣ってくれてありがとうね
    父もみんなと一緒にご飯食べられて嬉しかったと思うよ
    離婚してるのにね(笑)」


嫁(*_*)「お父さんが一緒に食べたかったなあと言って寂しそうだったので😢
    家族には色んな形があります


   ほんとにそうだよね・・・名言


この数年間の夫婦と親子のわだかまり
元夫が倒れてから、少しずつ ほどけていく
息子があんなに穏やかに笑っていたのはいつぶりだろう


元夫にラインで言いました
「私たちが普通に話しているのは
息子にとってもよかったね」と・・・・



前よりいい関係になっているけど
でも 2人でいるのはしんどいから  たまに・・・がいいです(´▽`*)