60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

7982歩 元夫の涙😢 Chessmen

21:20 現在の歩数「7982歩」


今日は仕事でたくさん歩きました


午後からも目いっぱい詰まっていてバタバタ・・
さすがに疲れました


が・・・・


元夫(婚家)訪問 今日で10回目


来週の火曜で退院から4週間!!
かなり元気になって 車の運転も大丈夫になりました


一緒に夕食
(最近お気に入りの「野菜のバジル焼き」を持参して)


元夫が炊いてくれた「炊き立てご飯」がおいしいので
お替りして「1膳と半分」食べてしまいました(´;ω;`)


元夫は今日も泣きました
私を見てではなく・・🧐
大学の時のバレー部同窓生で作っているライングループの会話で
「〇〇が乳癌になって(旦那さんは失踪して今は一人だそう)
「2週間に1度の通院以外は、家で一人
          抗がん剤で吐き気と闘っています」
「読みながら泣いてしまう」と涙でした😢😢


「この年まで生きていたら
病気 死別 生き別れ 親の看取り 孤独・・いろいろあるのが普通よ~
みんな 色々あるのよ~」
と言ってしまって 慰めにもなってないな・・と反省


元夫は他県で倒れたので 
ひと月ほどの入院の辛さ・心細さ
きっと痛いほど〇〇さんの辛さがわかったんでしょうね・・反省



2時間ほどの滞在で8:30帰宅


疲れ切った体が糖分を欲しています
大好きな「Chessmen」  優しい甘さ💓です