60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

私は過去は気にしない! 人生を人のせいにはしない

日曜日
元夫と長男の手伝いに行った時


彼の状態が前に逆戻りしていることを思い知らされました


行き帰りの車の中で
普通の話をしているときは良いけれど…


いつもの症状(言葉)が出る


ということは…


「変わっていない」と言う事
いや 元に戻ったのかな



別れて1年後
滋賀で倒れて その後1年位は
少し変化が見られたけれど


自分が巻いた種(言葉)が元で
娘に怒られ 嫌われ 離れられたことを発端に


スーパーネガティブ


認知がうまく行かないから
人を責め


自分を卑下し


孤立する



お手伝いに行く前日に私が送ったラインも見ないし
元家族ラインも既読しないと決めていたそう


「なぜ…?」と思ったら


私と関わりたくなかったし
元家族👪でも自分は疎外されてると思ってると…


お手伝いに乗せて行ってくれませんか? の時は
「良いですよ」と答えておきながら…
この変化ですよ


この事はまだ娘にも話してないし 
既読にならないことを娘が気づいたら話そうかなと思いますが…


もう下手に関わると
ただ「シンドイ」


過去の腹立たしかった事を今でも言う


俺だけが被害者💢
不当な人事異動💢
息子は俺の事を馬鹿にしてる💢
娘にあんなに言われるなんて💢


自分が巻いた種だから
仕方ない! 受け止めて
変わっていこう!
とはならないみたいです


相変わらず
人を責めています
(私を 娘を 息子を)


そして 孤独です


お金の事
一年経つ7月に話そうと思います



最後に穏やかで美味しい話を…
最近…
大根を干すことにハマっています

これは切り干し大根に


こちらは「はりはり漬け」

塩昆布 赤唐辛子 梅酢 
にんにく醤油

ポリポリ うんまいです🤗(^_^)/


口角あげて 笑顔作って
人に優しく 自分に厳しく
健康に感謝して


毎日逞しく軽やかに生きていきたい


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗