60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

元夫と長男宅 掃除へ💢💢(●`ε´●)

朝8時に元夫に迎えに来て貰い


今日は長男の引っ越しの
お掃除手伝いに行ってきました

炊き込みご飯とパンと珈琲…


道中……話し始めると
あれれ…話がちょっとヤバイ方向


元夫は
根に持つタイプになってしまい
(元はこうでは無かったけど)


話を…変えねば💦



10時着
3人の孫たちを上手に使い
メラミンスポンジで床や壁の汚れを落とさせると喜ぶ喜ぶ


計4時間の掃除で何とか綺麗になりました  
(元夫は夜が寝られないので車で寝ていました
少しは手伝えよ…っと💢)



愚痴を言わせて貰いますと……


長男13年の勤務のうち
引っ越し5回


そのうち3回は手伝ってます


とにかく
掃除と片付けがままならない
長男夫婦💢


引っ越し可能な位に片付けと掃除が出来ないのです


帰り際
「もう次はないからね」
「日頃から少しは掃除しなさいよ💢」


嫁さんに少し聞こえるように言いました
(やな姑か!!!)


田舎の勤務地をあとに



半端ない疲れ😭
50代の時のようには行かないから
帰宅後 マッサージでリセットしました💮💮



🌸も今が満開


明日は
私も新しい勤務地へ……
(勤務内容確認です)


もう二度と掃除ごときで手伝いには行かないぞっと!


(●`ε´●)💢多いブログになりました