60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

3月31日別れの日

🌸も満開の今日…
6年間勤めた職場の最後の日


所属の科から
大きな大きなお花を頂きました


6年前初めて勤務した日は 


アルゼンチンで大怪我をした
次男が埼玉に帰国転院していたのを見舞った後…


1日遅れで勤務したのが
ついこの前のようです


大きすぎて…花瓶がありません💦


しばらく「玄関」に飾ります



お別れの会用に
皆さんに小さいチョコケーキを焼いたら
とても喜んで頂けました💓



再任用になってからは…
少し控えめにしたと言うか
出しゃばり過ぎないように


同僚とも少し距離を感じていましたが…


思いもかけず
色んな方からお手紙やプレゼントを頂き……


一年遅れの退職祝いも…😂


改めて…
「人と関わる」っていいなあと思いました


私はどれだけ人に尽くして来ただろう…


まだまだ足りない!と思うな〜


人の心に残る言葉かけや関わり合いなど


4月からの職場はいよいよ最後かもしれないと思うと
色んな意味で「集大成」の気持ちを新たにしています



頂いた「退職祝い」の
めで鯛 紅白の小皿を
早速使ってみました


いつも以上に
美味しい昼呑み(4時)となりました(^^)


明日はいよいよ発表会🎶です
歌います😊


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗