60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

ストレスはメディチ家のお土産で解消

マンション下の友達が
一週間イタリア🇮🇹へ行ってきました
(フィレンツェ〜ローマ)


お土産に

メディチ家のバスジェル&クリーム

💓💓 嬉しい 💓💓



彼女の息子が航空関係の仕事をしているので…
空いた空席をピックアップしていつも綱渡りのようなスリリングな旅です


昨年の6月にもパリに行ってたけど…その時よりかなり旅行者が増えていたようです


息子と旅行っていいな🤗


友達は「これで最後にするわ」と…


30過ぎの独身の息子をいつまでも利用出来ないと……


それはまあ普通はなかなか無いことだと思うけれど
私は
「あと数年はいいわよ~」と言いました


まだ息子が独身で嫌がらない関係ならいいわよね
(羨ましい)


最近…
仕事でモヤモヤすることが多く


韓国語の勉強やチャン・ギヨンで紛らわしていたけれど


メディチ家のお土産で
一瞬で幸せになりました🤗


メディチ家は
イタリアフィレンツェで銀行業で大きな成功を収めた名家


メディチ=医師 の意味
先祖は薬種問屋か医師であったのではないかと言われているらし(by ウィキペディア)


そのメディチ家由来の化粧品らしいです


バスジェル楽しみです🤗


友よいつもありがとうm(_ _)m


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗