60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

茶房「ほりんばた」

先日の休日(天皇誕生日)


友に誘われ行ってみました


高校の同級生が
大正時代の建築である実家を
茶房にしていました


実家の古き良きものを使ってました



直接の友達ではなかったのですが…
卒業アルバムには
見覚えのある18歳の彼女がいました


横浜からのUターン
ご主人も一緒にエプロンをつけてお手伝いされていました


美味しいお茶の入れ方を
詳しくレクチャーする彼女


理系の会社勤めをしたり
実家の会社の社長業したり


はたまた…
この夢に向かって異人館のcafeでアルバイトしたり
資格を取ったり


努力をしたのですね…


私は煎茶と和菓子3種盛りを…


友は煎茶と地元の和菓子

梅模様の湯呑みが
今の季節に ピッタリ


皆…これからの長い?人生をどう豊かに生きるのか
考えているんだなあ…


誘ってくれた友は
ステンドグラスの作家デビューを果たしました🤗



色々作品を置いて貰っています


人と人が繋がって
作品や出逢いに勇気を貰って


また…温かな輪が広がるのも
良いですよね🤗


馬鹿馬鹿しい思い出話に
大笑いして
笑顔☺になった「休日」でした



今日は「落語」観劇デビューしてきます\(^o^)/


また記事に出来れば…と思います


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗


皆様も穏やかな休日となりますように…