60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

落語デビュー 梅 お雛様

昨日「柳家花緑」観てきました

本妻さんと愛妾さんの家を行ったり来たりしているうちに朝が来てしまった旦那の話 で


久しぶりに涙💧が出るほど……
笑いました😂😂😂


落語って面白いのね


この年になって… 
初めて知りました


You Tubeですぐ観れる幸せ💖


立川志の輔


春風亭小朝

噺家さんとはよく言ったもので
「話す」リズム 速さ 抑揚 間(ま) 2人👥のやり取り
素晴らしいですね🤗


また…楽しい世界が広がりました


「柳家花緑」さんは7年前に
自身の発達障害を公開してあります
ADHD 学習障害(ディスレクシア)そして多弁症
でも…これは
この仕事に有利に働いてますね



今日は近くの梅寺へ…

私の散歩コースの1つだけれど
今日は寺の奥の方まで見れて(初)

浴室や台所もありました

地元「有馬藩」の菩提寺です

うめ

ウメ


うめ〜😊梅が枝餅

梅 川 橋 山 空 雲



雨水の日に間に合わず
やっとお雛様を出しました



三人官女の1人と五人囃子の1人を連れてきたのは良いけれど…
小道具を持ってきてないので(笑)

笛の代わりにつまようじ…
柄杓の代わりに宝石屋で貰った箸置きを持たせてみました(笑)
何も持たないよりはいいかと…


そして
こちらは ちょこんと
お雛になりきってる?😂孫6

駅の階段に3年ぶりに展示されたそうです


少しずつ日常が戻りつつあります🤗


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗