60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

にゃんにゃんの日はチャン・ギヨン除隊の日

巷は猫の日ですが……


一昨年の 入隊していた
大好きな「チャン・ギヨン」が復活してきました
(1年半ぶり)

元モデル・俳優だった彼も
軍隊では少しふっくら


これから…どんな活躍をするのか凄く楽しみです🤗



今読んでる「東京藝大」が面白い(^o^)

7年前に同僚に誘われ「芸大祭」に行きました
(同僚の娘さんが声楽科)



道路を挟んで「美校と音校🎶」があり
どちらも楽しむことができました


こちらはホール
パイプオルガンが見事です

色んな音楽が楽しめて
(邦楽 オペラ ピアノ)


そこで…初めて…
口笛の世界チャンピオンになられた方の演奏を聴いたのです
(青柳さんとおっしゃいます)

この本の中にも出てきます


まるで楽器のように軽やかに音を操り しかも早業
正確なピッチ 確かな音楽性


口笛は息を吸う時も音が出せるので❢ ブレスなくエンドレス


口笛は小さい時から遊びでやって 技を磨き
藝大に口笛でトライした異色な人だけど…


それを認めた教授陣も😂😂


豊かな発想や想像力 可能性を高く評価するシステムが藝大にはあるんですね


青柳さんは淡々と…
「口笛で食べていくのは難しいでしょう…多分 教員になって…口笛は副業で続けるかな?」なーんておっしゃってます


(小さく言います!!………)
(高校2年の時
「あんたも一浪位すれば藝大入れるかもよ」とレッスンの先生に言われて…有頂天になった私)
    ☝
ごく普通の私は無理だ……😭😭




美校の楽しい作品と

右下は美校のお姉さんとパチリ
何故この姿なのか…謎(笑)


多分ここ数年はコロナで開催はなかったんだろうと思いますが…


できればまた行ってみたいと思う芸大祭です


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗