60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

父が亡くなって4年…

朝のパンケーキ……至福🤗


次女んちで食べたのが美味しかったから〜
頼んだ訳じゃないけど…送ってくれました💖


先日買った苗
をやっと植えました



色のあるベランダを見ると
ホッとします



父の4回目にあたり
和尚さんが来られるので
日曜日…お参りをしました


姪っ子は
妊娠がわかってから約2ヶ月…
食にも敏感になってアトピーが酷くなってて
ずっと実家にいます

これは箱の可愛いさに一目惚れして姪っ子ちゃんに買った
Morozoffのチョコレート🍫



仏壇には
義姉さんがお供えの食事を作ってて…ままごとみたいな小さな器が可愛いです




お経が終わって…
精進なお昼ご飯となりました


私は
「大豆サラダ」と「煮豆」を持参


土鍋で炊いた厚揚げ等の煮物が美味しかったです^_^


父の命日の15日には
庭の「しだれ梅」がいい塩梅で
ほころびそうです🤗


いつも陽気な父でした


キツイことを抱えた時代もありましたが…
晩年はいつも陽気に過ごしていた事を思い出します


父の事を思い出すと
何故か笑顔😃になります


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗