60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

内祝いのお肉(早っ!!!)

内祝いって
日晴してから
ゆっくり気持ちをお届けするものでしょうけど……


私が横に居るときから
「ねぇ…お返し…何がいい?」と聞くので、
「お正月食べたような上等のお肉がいい!」と言ってたら……

もう届きました😅
(まだ産後3週間しか経ってないのにww)

かる~いお礼の言葉と書体が合ってないね😅と笑いあいました


土曜の午前は
仕事に行って→
マンションの♨→
ひとり立ち呑み&すき焼き です

すき焼には🍺じゃなくて
焼酎のお湯割り 

卓上ガスコンロがないので😂
お行儀悪いけど……立食です💦


肉を焼き焼き タレつけて
美味しかった〜💖


まだ半分あるので
明日もすき焼きです^_^^_^




そして……
南国の孫2から 初めて
Air mail が届きました🤗


パジャマ が パジャスになってる😅😅


お正月に一時帰国した長女に
ユニクロの「すみっコぐらし」のパジャマを持たせたのです


そのお礼の手紙

南国生活が長くなるにつれて
日本語が怪しくなっています


私と話すときも
絞り出すように日本語探してて
(普段は英語だから…)


子供の吸収力って凄いですね🤗



その孫2 

学校で
「100歳になった気分で登校しよう!」と言う行事(笑)があって



皆 少し白髪になったり
腰を曲げたり
お年寄りみたいな格好したりして登校してるんだけど


こんなに皺をペイントして気合い入れて学校行ってるの
アンタだけだよ~(笑)


って言うか…
うちの長女…やり過ぎだよ😅



今日は
美味しいお肉とお手紙に
楽しい幸せ🎶頂きました


いつも
身内ネタにお付き合い頂き
ありがとうございます😊