60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

肩が痛い😭

年末頃から
右肩が「痛っ!」ってなる時があったのですが……


錆びついてるかな…と思い
頻繁にストレッチをしたのが良くなかったのか…


昨日は最高に痛くて
夜 寝られませんでした


寝返りも出来ない
着替えもままならない


とにかく…痛い😭



職場でその話をしていたら
「〇〇さんに触って貰い〜」……


整体師の免許も取ったらしい
その人に5分ほど触って貰いました


その後は少し痛みは落ち着きました


〇〇さんを紹介してくれた人は
73歳になる後進の指導者
(週に3日程勤務してあります)


ご丁寧に
「ストレッチ体操」をプリントアウトして頂きました

今 まさにコレなんです

よく40肩50肩…とかいうのは
正しくは「肩関節周囲炎」
  ↓
加齢による肩関節の炎症😢
らしい


健康である私も
1月は2回風邪をひいた


2月は「肩関節周囲炎」


どこかが痛いだけで…
生活が困る!


つくづく健康ってありがたい^_^


そして…
73歳の指導者さん
周囲への気配り等…さすがです


器の余裕を感じます



私も後進に気配りしなきゃね
  ↑☝
(お菓子を配る…と言う意味)


オヤツは同僚に貰ったお菓子


久しぶりに花苗を買ってきました

植えるのは後日になりそう…です


アイタタタ…タ💧


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗