60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

親子でも難しいよね

今日は出張の帰り
3週間ぶりに実家へ…


鶴の堂の和菓子を買って…
(画像なし)


兄はちょっと元気がなかった


というのは
親知らず(歯)の中が大変な事になってて痛むのだそう


かかりつけ医では処置出来ないから 大学病院🏥を勧められ
かなりな大事らしい


三年前亡くなった父に対して
献身的に介護に協力していた兄ですが


女親にはちょっと勝手が違うようで
(女親独特の煩わしさ?)


ちょっと冷たいと言うか
手を焼いているのです


たまにしか行かない私は 
話し相手になり
手足のマッサージをして
ひ孫の動画を見せたりして
過ごすのですが


毎日生活している者にとっては
大変ですよね


4年前まで私も義母と同居してたから
お年寄り特有の(繰り返し攻撃や心配症攻撃😂)は
よーくわかる!


でも
いずれ行く道
寛容に許してあげたい


50代の私より今の私の方が
もっと寛容になってると思うけど
男の方は硬さが取れないのかも


ゴメンね兄ちゃん🤗
(と心で言っておこう)


私は最後まで子供とは暮らさないなあ~💦それがいい



4年前母の米寿のお祝い


兄夫婦から時計
孫からカゴバック&スカーフ
私からは緑のスカーフ
貰ってご機嫌の母


(派手だったからアンタが使って〜と私に戻って来ましたが笑)
今はこうなってます😂


さて
週末🍺美味しく頂きました


お立ち寄りありがとうございます🤗