60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

十日恵比寿

昨年も記事にしていますが
写真が取り込めなくなっていたので写真はありませんでした


今年は改めて

とても縁起の良い神社さん


前恵比寿〜本恵比寿〜後恵比寿


3日間の参拝者はどれ位だろう


ひっきりなしに車が出入りしてます
公園も臨時駐車場になる程……


みんな
神様にお願いしたいんだろうね


今年初めて
2回も「福引き」しました


1回目は大黒様には悪いけど
小さな大黒様…だったから😂


「神様にはお金をケチっちゃいかん!」と言う友の言葉を信じ
2回目の福引きで
黄色いダルマさんを引きました


福笹も2本

今年は誰も大きな怪我なく過ごせたので
ご利益あったと思います


(一昨年は神様からの戒めもあったのだと思うけど
私の骨折 元夫倒れる 次男の骨折入院……)
色々あったし


昨年は次女の出産は💮💮だけど


長女には人生の転機もあり
新たなスタートを切るには
私もしっかり応援📣しなきゃ……と思っています


長女は厄年だったんだなあ~
厄介な人とはお別れすべきです😂😂


そう言えば
私の33の厄年もホントに
厄年でした


昔の人はよく言い当てたもんです


厄年辺りはホントに厄介な問題が降りかかるから
「注意せよ お祓いせよ」は
当たってますね



自分の人生
自分が決めてるんですけどね🤗


4人の子供もそれぞれに
年相応の悩みや問題を抱えていますが
もう私がとやかく言う事もない


私は陰ながら
手を合わせたり
必要ならば援助したり
やれる事はやりますけど
口は出さないようにしようかと…




はあ〜💓
気持ちの良い日差しです


まったりしたら帰ります


今日もお立ち寄り
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡