60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

次女の下僕とわらび餅

夏ぶりに
次女が帰ってきています


孫6号は 随分私にも
なついていたけれど


4ヶ月半 会わないうちに
すっかり忘れられていました😂


離乳食食べています



1日仕事を終え
早々に帰宅し
晩ごはん作って食べさせて


下僕(しもべ)になっています



洗濯物の量も半端なく……


ちょっと人数が増えただけで
生活感ありありの部屋になってしまいました😂


家族👪 人がいるって
こう言う事なのかもしれませんね


私も綺麗好きだと思うけど
次女の家のキッチンは
「まるで手術台のようだね」と
いつか言ったことがあります
とにかく「消毒魔」


今日は
冷蔵庫の物を全部出して掃除と消毒をしてくれて


おまけに……


少し賞味期限のきれた諸々を全部捨てられてしまいました


潔よすぎます😂


そして


近くの児童センターに遊びに行った帰りに
美味しい「わらび餅」を買ってきてくれました


とろりん本物〜美味しくて
1000円を2人でぺろり……


私が中々手が出ない物にも潔い


この暮らし
あと2週間は続きます


元 8人暮らしだったけど
家族👪暮らしも忘れてしまったので


毎日何を作っていたのか?
どう過ごしていたのか?


思い出せなくなっています


ボチボチ楽しみます


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗