60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

パイナップル🍍育つかな?

「パイナップル根付かせたから貰って」と友達から頂きました

サンスベリア
パイナップル
チューリップ🌷
「目録」と称してお手紙には
取説までありました
彼女らしい💓


おまけに
彼女の実家に自然に生育したらしい😂冬瓜と親芋


冬瓜大好きなので
早速スープにしました🤗


彼女みたいに優しいお味がしました


夏前に彼女に貰ったクリスマスローズの鉢に紛れ込んでいた
サルビアが
今も元気に花を咲かせ続けています

何故か彼女に貰った植物はパワー(生命力)半端なくて
この冬も乗り越せそうな気がします


大切に育てようと思います




話は変わって

3年前の旅行で頂いた
「鎌倉地ビール」がホントに美味しかったなあ〜

海老天丼も美味しかったなあ
(お腹空いて来ました)


東京の迎賓館の門扉にて

次女さんとは色合いがかぶりまくりました😂
全く合わせたつもりは無かったのですが……


どっか行きたい!!と思うのですが
かなり出不精🐖になっていることは確かです


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗