60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

秋の遠足

🌄6時半の東の空


お布団干して〜
陽気に誘われてお出かけしました



今日はここ


乗場古墳
1500年位前ですね


岩戸山古墳

筑紫の君磐井(いわい)がこの地を治めていました


石人像




八女丘陵からの眺め


日本キリスト教会⛪がありました


そう言えば、
高校2年の時、バスに乗って隣県のこちらへ
社会科の授業で来たことがありますが、このように整備されてはいなかったです


当時は大して興味も無かったのですが…
今は結構好きです


堺の仁徳天皇陵にも行ってみたいほど🤗


そしてその時覚えた秋の植物
「セイタカアワダチソウ」


43年も前の事😂😂 


それから少し車を走らせ


八女福島地区
白壁の町並み保存地区へ


観光客はチラホラ〜

レトロです


若い作家さん達が移り住んでいます


古墳で拾ったどんぐりもお土産になりました


お散歩にはいい季節
大人な秋の遠足となりました


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗