60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

自分メンテの日〜着物👘

3ヶ月以上ぶりに
お薬を貰いにクリニックへ


4月から随分落ち着いて来て
お薬の量を減らしています


寝る前に「半錠」
殆ど「お守り」ですね😂


昨年は6月〜2月位まで
2錠飲んでいました


自分の骨折や末息子の仕事
(ちょっと競技をやっているので配信とか観るのも怖かった)12月には元夫が倒れたり……


今 振り返っても
激動の2020でした


今年もあと4ヶ月かあ〜
あっという間だなあ


それから
ポーラエステ 〜 マッサージ


じっくり心と身体をほぐしました


借りてきた本

開脚も憧れてるんですけど
今は「110度」位かな💧?


30歳以上年上のフランス人画家「バルテュス」に嫁いだ節子さん


この美しい表紙に惹かれて借りました


何気に着物👘も好きなのです

私です😂(2020年 3月)


離婚と並行して何故か着付けを習っていました


義母の着物を着る事が供養になると思い習い始めました


残念ながらコロナで
自分で着付けて行く修了式のパーティはなかったのですが


上👆の着物はポリエステルで
「100円で良いですよ〜!」とお店の人に言われて買っちゃった物です


帯は義母のもの


着付けがうまく行ったので
お店の人に見せに行ったのです


今日はその時の着付けの先生からお電話を貰いました
「着物👘業界も大変で……」
展示会へのお誘いでした


着る機会もないのですが
涼しくなったら
また練習してみようかな?


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗