60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

旅は道連れ〜出会いに感謝

あるブロガーさんの記事を読んでいて
思い出した事があります


6年前の冬かなあ?


全然詳しくはないけれど
「恐竜」が好き😂


「恐竜」が生きていた時代
ジュラ紀とか地層とか
古代史(宇宙史?)が好きです


なので
「恐竜博物館」がある福井県に旅しました🤗


一人旅に明け暮れた50代です


1日目は
小松空港〜福井駅〜
「朝倉氏遺跡」行きのバスを待っていると
同じ目的地を目指している
愛知県出身の50代女性と仲良くなりました


「ご一緒しましょう」と
意気投合\(^o^)/


かくして5時間を共に行動し
別れる時は
「一緒に越前蟹を食べましょう♥」と誘われました



あちらは出張を終えたご主人と合流しての夕食だったので
丁重にご辞退しました🤗



連絡先交換してたら
楽しかったかも……
その頃はまだラインもしてなくて


2日目は恐竜博物館行きましたよ



それから


2年前の「イギリス旅行」では
東京世田谷madamの母娘と
仲良くなりました


災害の時は、
いつもお見舞いラインを頂きます


娘さんは今中3になり
私の住む街に遊びに来る約束していますが
コロナでまだ実現できず、、


でも、いつかは実現させたいな


出会いは不思議なご縁
相性とかあるみたい


このハーフ孫ちゃん2号とも
出会い

今日1年生の新学期がスタートしました🤗


孫ちゃん6号には服を買わされました😂😂

出会いに感謝


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗